再生知名率(Brand Name Recall Rate)
再生知名率とは、調査対象者がブランド及び製品の記憶をしていて、選択肢や写真などの助成要素による助けを借りずに純粋想起できた比率の事で、マーケティング・リサーチをする際の1つの指標です。
再生知名率を高めることで指名買いに繋げることが可能となります。
利用例
自社サービスの再生知名率を10%高めるために、テレビCMを投入しよう。
再生知名率とは、調査対象者がブランド及び製品の記憶をしていて、選択肢や写真などの助成要素による助けを借りずに純粋想起できた比率の事で、マーケティング・リサーチをする際の1つの指標です。
再生知名率を高めることで指名買いに繋げることが可能となります。
自社サービスの再生知名率を10%高めるために、テレビCMを投入しよう。