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one to oneマーケティング

one to oneマーケティングとは、顧客ひとりひとりとの関係性に重点を置いたマーケティング手法のことです。

市場でのシェアを高め、多くの人に購入してもらうよりも、それぞれの顧客に何回購入してもらうか、というLTVを高めることを重視します。

顧客に対して長期間にわたって製品・サービスを提供し、継続的な取引を行うことで、いわば企業のパートナーのような関係性を構築し、その顧客から最大限の利益を獲得することを目指すものです。

例えばリッツカールトンホテルでは、宿泊客の好みをデータとして蓄積し、顧客ごとにあったサービスを提供することで、多数のリピーターを獲得しています。

利用例

顧客ごとに最適なタイミングで最適な提案ができるようにone to oneマーケティングを行なっていこう。